命を燃やして生きていきたい

命を燃やして生きて行きたい

Follow my heart

思い立ったら即行動!

ってなことで先日のスプリングバレー東京にインスパイアされ早速自家製ビール3号の仕込みに取り掛かる

1号、2号はまずかったからなんとか改善しなきゃなーってことで今回は色々と工程を改善した

まずイーストの量を少し増やす&お湯で戻してからインして見た

どうもビールらしさがイマイチなのは発酵があまり上手く進んでいないからなのかな?という仮説からまずイースト分量を3倍へ

またどうやらイーストはそのままぶっ込むんじゃなくて人肌ほどのお湯で溶かした方が活動が活発的になるらしいのでこちらの方法も採用

そして泡持ちが悪いのはホップが少ないからなのかなと思ってホップの量も2倍へ増量

とりあえずこれで様子みてみっか

f:id:boysheart:20181001000338j:image

 

何が自分にとって大切なのか

 

そんなのとっくにわかってるはず

 

言い訳はやめる

 

自分の好きなことに

 

少しでも心の動くことに

 

己を預けるのみ

 

言い訳なんてしねえで

 

全力で行くわ!