命を燃やして生きていきたい

命を燃やして生きて行きたい

イタリア語始めました!!!

何でもやってみようぜ!!!

 

ということでイタリア語始めました!!!

 

こういうのは勢いが大事や!

 

かれこれ英語は9年くらい勉強して、それとなくコミュニケーションもとれるようになってきた!

 

だから今度はイタリア語も!!!

 

ってな感じでイタリア語学習も始めます(^^)/

 

日本語と英語とイタリア語でマルチリンガルや~(^_-)-☆

 

今日勉強したイタリア語は↓

 

俺はジェラートが好きだ
Mi piace il gelato.

 

君はジェラートが好き?
Ti piace il gelato?

 

君はなぜジェラートが好きなの?(Why do you like a gelato ?)
perché ti piace il gelato?


俺は美味しいからジェラート好き!
Mi piace il gelato perché è buono.

 

どの味が好き?(Which tastes do you like?)
Quale gusto preferisci?


俺はピスタチオとストロベリーが好き!君は??
Mi piace il pistacchio e la fragola😍
E tu?

 

(私は)アーモンドとピスタチオが好き
a me mandorla e pistacchio! 😋

 

ダイエットにも最高!(Good for diet!!)
Ottimo per la dieta

→per=for

 

その通りだね!(You are right!)
Hai ragione!!!

→hai=you have

→ragione=reason

「あなたが理屈を持っている」→「あなたが正しい」

 

全部ジェラート関係だわ(笑)

 

まあこの調子でぼちぼち頑張っていこう(^^)/