命を燃やして生きていきたい

命を燃やして生きて行きたい

失敗から始まる令和

昨日仕込んだバナナジェラート

 

8割くらい固まってから一度ブレンダーで攪拌して空気も抱き込んでいざ最終冷却

 

攪拌した感じでは粘度はイイ感じ

 

あとは固まれた程よいテクスチャーでいいかなとおもっていたら

 

全然固まらない

 

二時間放置しても固まらない

 

なんで?????

 

糖度が高すぎた?乳脂肪分が多すぎた?

 

いやいやそんなことない

 

どれもそこまで使っていない

 

そんでもって恐る恐る冷凍庫の温度を見てみると・・・

 

-18℃

 

なんでやねーん!!!!!!

 

普段大体-22℃くらいなのに4℃も上がってる・・・

 

まあもうちょい待てばいいんだろうけど、明日から旅に出て家を空けてしまうので今日がタイムリミット・・・

 

残念・・・・

 

ケアレスミス・・・・

 

まあいいんだ

 

いつも自分は失敗からスタートしてきた

 

だから今回もいつも通り(笑)

 

この失敗を次回に生かさなければ・・・・

 

それにしてもドロドロのバナナジェラートを今食べているけど

 

表面はめちゃめちゃ冷たく感じるよ

 

固まっていないのに

 

これも何か原因があるんだろうな

 

次回のトライまでに原因を推測しておこう

 

ああ・・・アイスクリームマシーン買おうかな

 

安いやつでいいから

 

迷い中

 

とりあえずまあ明日から旅にでます!

 

場所は「しまなみ海道

 

2年前のGWに自転車一人旅で行ったんだけど

 

めちゃくちゃ楽しかったら次はぜひ大切な人と行きたい!!!

 

と思って早二年・・・

 

おかげ様で念願かなって彼女と行ってきます

 

彼女との良い思い出になるように楽しんできます!!

 

ほな!