命を燃やして生きていきたい

命を燃やして生きて行きたい

初めから上手くいくわけが無い

今日は待ちに待ったビール1号のテイスティング!!

 

キャップを開けるとガスが抜けてプシュッといい音がなる

 

ワイングラスに注いでみると…

 

f:id:boysheart:20180827232440j:image

 

おー!!

 

なかなか良い見た目なんでない?(≧∇≦)

 

ん??

 

でもビールの泡が全然出ないなあ

 

うーん注ぎ方かなあ?

 

あと結構濁ってるなあ

 

何でかなあ?

 

と思って恐る恐る飲んでみると

 

うへー全然炭酸が無い

 

気の抜けたビールだし

 

なんかちょっと嫌な酸っぱさがある

 

完全に不味いわこれ!(笑)

 

大失敗だぜ(笑)

 

うーん何でだろう

 

なにがいけないんだろう?

 

そもそも炭酸が少ないということは

 

2次発酵の時に酵母が糖分を食べなかったからだよなあ

 

酵母が死んでた?

 

和糖だから砂糖の分解が進まなかった?

 

砂糖を添加するときによく水で溶かした方が良かった?

 

二次発酵が長すぎた?

 

うーんちょっと色々と条件を変えて試してみるしか無いなあ

 

やっぱりよく飲むビールって凄いんだなあ

 

俺のと全然レベルが違うもんなあ

 

でもまだ始まったばかり

 

ここから最高に美味いビールを作ってやるぜ!