命を燃やして生きていきたい

命を燃やして生きて行きたい

レモンとヨーグルト合わせたら合うんでない?

なんとなく合いそうな気がして作ってみた

 

f:id:boysheart:20190423000458j:image

 

うん、味はまずまず!!

 

美味い!

 

でもなんか普通(笑)

 

この間のいちごのような衝撃がない(笑)

 

あかん!過去が美化されてしまっている(笑)

 

もし一作目にこれが来てたらそれなりに達成感を感じてただろうに

 

今のなっては何も感じなくなってしまった(笑)

 

こうやって人は大人になって行くのだろう…

 

 

閑話休題

 

さて、レモンの爽やかなフルーツな風味を出そうと皮を入れたけど、結果的に皮は入れない方がいいのかな?


いちごのつぶつぶはいい感じに思えたけど、レモンの皮はなんか嫌な感じ

 

ジェラートが口溶けて行く中で舌に残ってしまう

 

完結していく余韻の中で1人居座り続ける感じ


果肉感があって噛んでも美味しいとか、そんなんだったら問題ないんだろうけどな


あとジェラート独特なふんわりもっちりなあの食感はどうやって出すんだろうな?


今のままだとすぐ溶けちゃうし、かと言って固まるのはメチャくちゃ速いし、ちょうど良い状態で保持するのが難しい

 

もうちょい調べて見るかジェラートのこと^^

 

ほなおやすみ^ ^