命を燃やして生きていきたい

命を燃やして生きて行きたい

あの頃の気持ち

この間、久々にマカロンを作った

 

f:id:boysheart:20190419002443j:image

 

10年ぶりとかかな?

 

まだパティシエを目指していたあの頃以来

 

久々の感触

 

まだ身体はなんとなくつくりかたを覚えてた

 

やっぱり一度染み付いたものは忘れないね

 

そして忘れないことといえばもう一つ

 

人を喜ばせたいという気持ち

 

久々に宿ったこの気持ち

 

懐かしいなあと思った

 

そしてめっちゃ喜んでくれた家族や彼女の姿を見て

 

ああ、これだ!この感じを求めていたんだ!と改めて感じた

 

もうあの世界から遠く離れて全く別の世界で生きている

 

でも誰かを喜ばせたい!そんな気持ちはずっと根っこに生き続けるかもしれない

 

もっと根っこを大切にしなきゃ