命を燃やして生きていきたい

命を燃やして生きて行きたい

失敗

先日のトマトジェラートにインスパアされて作ってみた

 

トマトは甘めのプチトマトをチョイス

 

プチトマトはそこまで酸っぱくなく甘味が強いものにした


原液はぱっと舐めた感じは、苺かなと思う甘さ

 

酸味がそこまでこない

 

牛乳だけだとあんまり固まるイメージがなかったから、牛乳と生クリームを半々ずつ投入してミキシング

 

ででーん

f:id:boysheart:20190429001225j:image

 

何ともゴロゴロしたジェラートの完成!

 

お味はね…

 

うん、美味い、悪くないよ(笑)


でもトマトらしい爽やかさとか酸味がもうチョイ欲しいかな

 

トマトの生き生きとした感じが伝わってこない

 

原液舐めた時ほどトマトの酸味がこない

 

良くも悪くもおとなしい

 

そんな感じ

 

あとねっとり感は相変わらず出ないなあ

 

あと皮は邪魔だわ

 

ブレンダーだとそこまで皮が粉砕されずに残るね

 

次は湯むきしてからやろう

 

これも勉強だなー^ - ^