命を燃やして生きていきたい

命を燃やして生きて行きたい

僕と料理と燻製と

料理が好き

 

やっぱり

 

なんだかんだで料理が好き

 

 

最近そう思う

 

高校を卒業してから料理人を目指して調理師学校で2年間を過ごした

 

そしていくつかの有名な洋食屋やホテルで研修生として働かせてもらった

 

でもそこで見た光景は自分が描いていた料理人とはかけ離れたものだったな

 

殴る

 

蹴る

 

誹謗

 

中傷

 

いじめのオンパレード

 

厨房の雰囲気は最悪でとても気持ちを込めて料理なんてできないと思った

 

お客さんの姿も見えないしどんな表情で食べてくれているのかもわからない

 

まるで厨房と言う名の牢屋に監禁されたような状態で黙々と料理を作る日々

 

これはもう料理ではない

 

作業だ

 

ただの料理を作るという作業だ

 

そうはっきりと思った

 

それから月日が流れ

 

いつしか料理人への気持ちは薄れ最終的には違う道へ進んだ

 

社会人になってからは料理とは距離を置くようになっていた

 

でも最近段々とその熱が戻ってきた

 

料理をしたいなーって

 

薄ぼんやりとだけど

 

まだはっきりと形にはなっていないけれど

 

そう思えてきた

 

今はまだ先のことは考えたくない

 

とりあえずこの好きって気持ちを育てていきたいな

 

 

 

 

 

そう言うことで早速何か作ろうと思って

 

まあどうせやるなら自分の好きな料理

 

燻製をやろうと・・・

 

思い立ったら即実行

 

ジャジャーン

f:id:boysheart:20170905185620j:image

燻製器を買っちゃいました!

 

そんでササミの燻製作ってみた!

f:id:boysheart:20170905185631j:image

 

ででーん!

 

これがうまかった!

 

やっぱり俺料理好きだわ!

 

そう再確認した一日でした!