命を燃やして生きていきたい

命を燃やして生きて行きたい

ここから

f:id:boysheart:20170903220302j:image

 

ああ

 

好きなことで生きていけたらどんなに幸せだろう

 

18歳の夏

 

県大会3回戦で幕を閉じた自分の野球人生

 

下手くそだったけど好きなことに一生懸命取り組んだ日々に悔いはなかった

 

そしてこれからの人生も自分の好きなことをやって生きていこう

 

そう心に誓った

 

受験勉強に励む友達をよそに

 

自分は夢への一歩を踏み出した

 

2006年の夏だった

 

そして・・・

 

あれから11年

 

僕は28歳になった

 

今の自分はあの時の自分が描いた人生とはかけ離れたところにいる

 

スーツを着て営業マンとして飛び回る毎日

 

仕事は少しずつ慣れてきた

 

入社した頃は営業マンなのに運転もできないし

 

パソコンひとつセットアップできないし

 

仕事に関連する知識も何ひとつなく

 

本当にダメダメ人間だった

 

でも少しずつ勉強して

 

今は一通り製品を覚えて

 

得意先もできて

 

売り上げもそれなりに上がるようになった

 

でも本当にこれでいいのだろうか

 

本当にこのままサラリーマンとして一生を過ごしていくのだろうか

 

このまま

 

もしかしたらいつか好きな人ができて

 

結婚して

 

子供ができて

 

週末は家族と過ごして

 

たまに休みに草野球やゴルフをしたりして

 

それはそれでひとつの幸せの形だけれど

 

せっかくこの世に生まれてきたからには

 

やっぱり自分の好きなことに情熱を傾けて生きていきたい

 

一体自分の好きなことって一体なんなんだろう

 

ずっとずっと考え抜いてきたけれど

 

なんとなくわかっているようで

 

わかっていないような

 

いややっぱりわかっているけど

 

見て見ぬ振りをして

 

自分を騙して生きてきた

 

サラリーマンになって6年目の今年の夏

 

思いつきで旅した北海道で

 

真夏の日差しが照りつける中

 

自転車をこぎながら

 

ふと思ったこと

 

それは・・・

 

やっぱり俺は好きなことを仕事にしたい!ってこと

 

まだどんな形になるかわからない

 

でも自分の好きなことをとことん突き詰めて

 

いつかその好きなことで飯を食って生きたい

 

そんでもって

 

自分の好きなことで人を幸せにしたい

 

そう思うわけで

 

このブログをスタートさせたいと思います