命を燃やして生きていきたい

命を燃やして生きて行きたい

Ménage à Trois Cabernet Sauvignon

メナージュ・ア・トロワ
 
f:id:boysheart:20170917204202j:image
 
日本語だと三人婚www
 
どうやらフランスでは認められているらしい
 
そのほとんどは男1:女2
 
男がパートナーを一人に絞り切れないパターンがほとんどとのこと(笑)
 
日本だとありえないね・・・
 
品種はカベルネ・ソーヴィ二ヨン
 
生産地はカリフォルニア ノースコースト
 
甘い香りが漂い、まるでバニラのよう
 
味わいはふくよかでボディは強め
 
でもバランスが非常によい
 
果実の酸味とタンニンばバランスが絶妙
 
バランスが良いからタンニンの渋みがあってもあまり感じないんだよね
 
店員さんにタンニンがあまりきつくないものとオーダーしたらこれが出てきたからその辺のバランスの良さを店員さんも配慮してくれたんだと思う
 
そして余韻の完結は非常に滑らか
 
あわせたものは
 
パテとピクルス
 
ピクルスがあるから口の中がリフレッシュできるね
 
やっぱり赤ワインと肉料理をあわせるときはなにかしらお口直しの付け合わせを考えたほうがいいんだろうなあ
 
今日のワイン修行は楽しかった!!!
 
また勉強しに行こう!!!!
 
そんじゃまた